最近Sur Zooばかりだったのともしかしたらサバイバルが禁止かかるかもしれないので久しぶりに基本形をやってみる。
4《タルモゴイフ》
4《クァーサルの群れ魔導師》
4《野生のナカティル》
4《密林の猿人》
4《貴族の教主》
3《渋面の溶岩使い》
3《聖遺の騎士》
4《稲妻》
4《Chain lightning》
4《流刑への道》
4《発展の代価》
1《森の知恵》
1《遍歴の騎士、エルズペス》
4《樹木茂る山麓》
4《吹きさらしの荒野》
2《乾燥台地》
2《Plateau》
2《Taiga》
1《Savannah》
1《山》
1《平地》
2《森》
1《怒りの穴蔵、スカルグ》
とりあえず現在こんな感じ。CLはまだ買ってないのでプロキシで。何よりKotRが足りない。
以前はCLがなくて稲妻のらせんを入れてたが、重いのとCLはソーサリーなのでタルモの自発的なサイズアップに貢献してもらうのと、最後に足りない分を叩き込むために。ワンチャン森の知恵は増やすまである。
ただ十手が入れるスペースがないのがちょっと……入れるとすればPoPのところに入れるんだが……即決で抜けないのはこれ一枚でほんとに勝負が決まることがあるから。下手すると一枚でライフ半分削るとかいうことも起こりうる。とりあえず一枚で4点は硬い火力。
以前はStPまで入れて過剰なまでのクリーチャー除去を積んでやってたが、プレイングの向上かはたまたデッキの中のカードパワーが上がったおかげか、PtEがものすごく強く感じる。土地を与えるデメリットなんてのは正直気にならなくなってきた。あくまで多分だが。
久しぶりにやるとこういう愚直なまでに真っ直ぐなデッキも面白い。
4《タルモゴイフ》
4《クァーサルの群れ魔導師》
4《野生のナカティル》
4《密林の猿人》
4《貴族の教主》
3《渋面の溶岩使い》
3《聖遺の騎士》
4《稲妻》
4《Chain lightning》
4《流刑への道》
4《発展の代価》
1《森の知恵》
1《遍歴の騎士、エルズペス》
4《樹木茂る山麓》
4《吹きさらしの荒野》
2《乾燥台地》
2《Plateau》
2《Taiga》
1《Savannah》
1《山》
1《平地》
2《森》
1《怒りの穴蔵、スカルグ》
とりあえず現在こんな感じ。CLはまだ買ってないのでプロキシで。何よりKotRが足りない。
以前はCLがなくて稲妻のらせんを入れてたが、重いのとCLはソーサリーなのでタルモの自発的なサイズアップに貢献してもらうのと、最後に足りない分を叩き込むために。ワンチャン森の知恵は増やすまである。
ただ十手が入れるスペースがないのがちょっと……入れるとすればPoPのところに入れるんだが……即決で抜けないのはこれ一枚でほんとに勝負が決まることがあるから。下手すると一枚でライフ半分削るとかいうことも起こりうる。とりあえず一枚で4点は硬い火力。
以前はStPまで入れて過剰なまでのクリーチャー除去を積んでやってたが、プレイングの向上かはたまたデッキの中のカードパワーが上がったおかげか、PtEがものすごく強く感じる。土地を与えるデメリットなんてのは正直気にならなくなってきた。あくまで多分だが。
久しぶりにやるとこういう愚直なまでに真っ直ぐなデッキも面白い。
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